2012年12月3日月曜日

第22回ケアワーク研究大会が開催されました

第22回ケアワーク研究大会
(障害児・者の現場から)     (高齢者の現場から)     (学童保育の現場から)     (保育の現場から)     (学童保育の現場から)

1123日、第22回ケアワーク研究大会が開催されました。今回は、「福祉労働における“家族”理解とその実際―共同(協同)的主体関係の構築を目指して―」をテーマに、障害、高齢、保育、学童のそれぞれの領域から、リアルな“家族”を語っていただきました。
福祉現場が直面する“家族”の問題は、深刻になっているのでしょうか。職員はどのように“家族”とかかわり、利用者の人生を支えるのでしょうか。現場からの尽きない話と参加者からの発言で、大いに考えさせられたひと時でした。シンポジストのみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿