2016年6月10日金曜日

第55回全国保育問題研究集会 東京大会に行ってきました

6月3・4・5日の3日間、首都大学東京で全国保育問題研究集会が開催されました。
全国の保育者・研究者など1000名以上が集まって実践を提案し、討論をして学びを深める集会でした。
本学の教員が運営委員として参加しましたが、卒業生もたくさん参加していました。
それぞれの保育現場で頑張っている姿を見ることができて、とてもうれしかったです。

この3月に卒業したピカピカの新人保育士です
本学の前身の専門学校の卒業生と短大の卒業生です
同じ職場で働く卒業生です。実践を提案しました
学年はバラバラですがみんな「けんぷく」の卒業生です
学年はバラバラですがみんな「けんぷく」の卒業生です
「みんなでつくる0歳児の保育」というタイトルで実践を提案しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿